極度の人見知りの私と猫好きののぞみちゃん

投稿者: | 2017年11月10日

私は極度の人見知りで、女性と話すのがものすごく苦手な34歳の男です。
女性だけじゃなく男性とも、そんなにうまく喋れません。
仕事は自営業で女性と話す機会がほとんどありません。
両親から「彼女を作れ、結婚しろ」と言われ続けていてしんどいです。
お見合いとか顔を合わせるのは、絶対に何も話せなくて成り立たないと思います。
いろいろ考えてみて、メールで女の子と話したら人見知りがマシになるんじゃないかと思い、出会い系アプリっていうのに登録してみました。
そこでメル友募集してるのぞみちゃんという子がいて、メールだけの友達になって欲しいと言ったらOKしてくれました。
のぞみちゃんは24歳で可愛くて猫が好きで、私と同じで人見知りだそうです。
私も猫好きで3匹飼っているので、メールで毎日猫の話をして、とても楽しいです。
この前のぞみちゃんに「2人で猫カフェに行きないね」って言われけど、つい断ってしまいました。
現実で会ったら絶対に何も話せないので???。
そう言ったら「私も人見知りだから、気持ちが分かるから大丈夫だよ。
○○さんが会ってもいいって思えるまで、ゆっくり待つね」と言ってくれました。
それからも毎日メールしています。
のぞみちゃんは猫と一緒にうつっている写メをよく送ってくれて、最近猫よりものぞみちゃんにばかり目がいってしまうようになりました。
もうちょっと勇気が出たら、のぞみちゃんを誘って猫カフェに行こうと思います。