ネットの世界で出会った女性

投稿者: | 2017年11月10日

もうずいぶんと前になりますが、某オンラインゲームをしていた時のことです。
ある日私が所属していたグループに一人の女性が参加してきました。
始めたばかりで右も左もわからないという彼女をグループメンバーでサポートすることになり、いかつい装備に身を包んだメンバーが続々と集まってきました。
彼女は初めこそ人見知りだったりキーボードの操作が追いつかなかったりとほとんど会話も出来なかったものでしたが、いつしか背中を預けられるほどの猛者となっていました。
そんな時、私宛に個人メッセージのログが流れ、要約すれば話をしてみたいという内容でした。
こうやって個人メッセージをやり取りするだけでも十分会話になっているじゃないか、と返事をしたものの、こんなメッセージを送ってくるのは…?と思い直し、連絡をしてみました。
返事はとても早く、グループメンバーでゲームに興じているのも楽しいけれど、リアル(現実)じゃないんだよね、と言うような内容で、私生活に少し踏み込んだ話をしてくれました。
この時私は釣りなのかと疑いました。
こちらの気を引いてゲーム内のアイテムなどをせびるつもりなのか、舞い上がってしまったこちらの反応を面白おかしく見ているのか、等の疑りです。
それでも直球で疑いをぶつけるのも気が引けたので当たり障りのない返事をしつつ、また何かあったら連絡して、と締めました。
その後は彼女からはあまり個人的な連絡もなく、やっぱり釣りだったのかな、と思っていた頃、メッセージが届き、中身を見たところ、彼女のメールアドレスが載っていました。
普通はフリーメール等で捨てアドレスを作成するものですが(本来なら必要ですらないですが)載っていたのはキャリアのアドレス。
どういうことかと返事をしてみると、私の事が気になる、ゲーム内でしか知らないのに何故か惹かれてしまう、と言った言葉が綴られており、さすがに無視は出来ず、私自身もキャリアアドレスから連絡をしてみました。
そこからは怒涛のように連絡が来始め、気が付けば現実世界で会う日取りまで決まっていました。
その後は何度か逢瀬を重ねたものの、男女の関係には至らず、今でも遊び友達のままです。
もしかすると私の押しが弱いのかもしれませんが、無理やり彼女を手篭めにしようとは思えず、相変わらず友達としてよろしくやっています。
デートだと思うんだけどなぁ…

自信がないわたしを大切にしてくれる彼

わたしは容姿に自信がありません。
身長が158センチで体重が60キロを越えているんです。
ぽっちゃりより、更にふくよかです。
顔も可愛くないし、いつも下を向いて歩くような感じでした。
友達に誘われて合コンに行っても、まったく相手にされていませんでした。
こんなままだといつまで経ってもダメなままだよと、友達に急かされて、出会い系のコミュニティに登録したんです。
プロフィールには写真をのせるところがあったのですが、写真はのせず、フリーコメントにぽっちゃり系だと書き込みました。
登録したその日に、10人以上からメッセージをもらい、人生初のモテ期に驚いてしまいました。
そして、メッセージのやり取りをしていくなかで、「会いたい」と言ってくれるひとも何人がいました。
顔写真を交換してと言われて交換しましたが、中にはわたしの容姿をみて、メッセージを返してくれなくなる人もいました。
でも、1人だけ、わたしの写真を見てもメッセージを返してくれて「会おう」と言ってくれる人がいたんです。
わたしは傷つく覚悟で待ち合わせの場所に向かいました。
やって来た彼は、わたしが容姿を気にしていることをたしなめてくれて、見た目なんて関係ないと言ってくれたんです。
それから彼とデートをして、とても幸せな時間を過ごしました。
たくさんの人にモテなくて良いから、彼のようなたった一人の人と出会えてすごく良かったです。
あのとき、出会いアプリに登録して良かったです。